IT21inc
弘前アップルパイガイドマップ
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

アクセスカウンタ
今日 : 3333
昨日 : 170170170
今月 : 1618161816181618
総計 : 717390717390717390717390717390717390
  • カテゴリ 活動記録 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

活動ブログ - 活動記録カテゴリのエントリ

カルチュアロードが弘前市の土手町で開催されました。
当日は天気もよく、歩行者天国になった道路にたくさんの市民の皆さんが来て、様々なアトラクションを楽しんでいました。
巨大アップルパイもだいぶん顔なじみ担ってきているようでもあります。リピーターのお客様もたくさんいらっしゃいます。美味しいです!の一言が嬉しいですね。











弘前駅前で、9月14,15日の連休に「あおもり10市大祭典inひろさき」が開催されました。一昨年が青森市、昨年が八戸市、来年はむつ市で開催です。
10市のお祭りと食が一堂に会するイベントということもあり、2日間は他市の方も多数みえていました。
巨大アップルパイは、14日が3枚、15日が1枚焼き上げ、全て完売御礼となりました。弘前市民にはもうおなじみのジャンボアップルパイですが、他市の方も結構ご存知のようで、焼きあがる前くらいから長蛇の列ができていました。









4月26,27,28日の3日間、斜里町の皆さんが物販をしに弘前に訪れてくれました。追手門広場にて斜里名産の海産物やスイーツ、ヒグマの毛皮?!などをお披露目しました。

27日の夜には、せっかくお花見の時期に来たのだからということで、巨大アップルパイの一同と合同で観桜会を開催しました。

巨大アップルパイのメンバーが昨年の斜里慰霊祭に出向いていたので、とても仲がいいんですよ。

4月26,27日の2日間で合計4枚の巨大アップルパイを追手門広場にて焼きました。
おかげさまで大盛況!長蛇の列ができ、完売となりました。
次回は5月10,11日の弘前りんご花まつり(弘前りんご公園)の予定です。
平成26年4月20日(日) 陸上自衛隊弘前駐屯地にて第46回創立記念行事が開かれ、私たち巨大アップルパイのブースも用意してもらいました。
演習などがお披露目されている間にアップルパイを焼いていたのですが、焼きあがる前から長蛇の列となり、演習が終わった頃にちょうど焼き上がりました。
長蛇の列は途切れることなく、結局約40分間で完売御礼となりました。
お客様も、この自衛隊の式典でアップルパイがあるということを大分認知されているようですね。ありがとうございました。

今日は、久方ぶりの好転に恵まれました。また来年焼きに来ますね!








藤崎町では今年、秋祭りを大規模に展開しており、当会もお呼ばれしました。お客様にも喜んでいただけましたが、私たちボランティアスタッフも楽しく笑顔で携わることができました。


弘前モータースクールさんのイベントで巨大アップルパイを焼いてきました。ここでもアップルパイは大人気でした。
















4月29日追手門広場

カテゴリ : 
活動記録
執筆 : 
kyodaiapplepie 2013-5-2 9:12
4月27,28,29日の3日間で合計6枚を焼き上げました。

4月28日追手門広場

カテゴリ : 
活動記録
執筆 : 
kyodaiapplepie 2013-5-2 8:52
追手門広場で2枚焼き上げました。

平成25年4月21日自衛隊弘前駐屯地

カテゴリ : 
活動記録
執筆 : 
kyodaiapplepie 2013-4-21 16:26
今日は弘前駐屯地の45周年記念式典が行なわれている自衛隊弘前駐屯地の中で巨大アップルパイを焼きました。
あいにくの雨模様でしたが、観閲されていた方や、自衛隊の方がたくさん買いに来てくれて喜んでいただけました。